真!魚雷と私


はい!雷電☆RSです!プラモデルから釣り、旅行、猫、日々のことまで!
by kdr30jin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> m田さん コメント..
by kdr30jin at 17:59
カエルくんがいい感じです..
by m田 at 17:52
> めおさん おお..
by kdr30jin at 13:28
山で杏仁かぁ!^^ 素..
by めお at 07:59
> カメザキさん さぁ..
by kdr30jin at 18:00
鹿の角とタケノコが本気で..
by カメザキ at 02:02
> ペンギンさん なる..
by kdr30jin at 18:20
バナナ、非常に興味深い結..
by ペンギン at 07:25
> ペンギンさん 返信..
by kdr30jin at 19:42
バナナの追熟結果楽しみです!
by ペンギン at 07:50
メモ帳

日原川釣行!

一年ぶりに奥多摩の日原川釣行してきました!

b0112329_21312598.jpg
b0112329_21311352.jpg
昔は毎週のように行っていたんだけどね~。

b0112329_21302008.jpg
朝一で入渓。ここはイワナとヤマメの合いの子のカワサバ釣ったり大物放流ニジマス釣ったりと
釣果が良かったんだけど・・・すでにもう二人も先行者が!

挨拶したらこれから釣り下がるとの事なので釣りあがることにします。
・・・・・でもものっすごい渇水でこの時期のルアーだと釣りにならない!

昨年見たトロッコも昨年以上にむき出しでした。

だもんである程度したら釣り場移動。
むかし入渓してイマイチなところだった場所に行ってみました・・・が・・・

b0112329_21303817.jpg
放流だけどニジマス!とりあえず一尾ゲット!他にも魚影見えたけどこれだけ!

b0112329_21305085.jpg
こっちも放流だけどでかいイワナ!ルアー流すんじゃなくて淵の流れ込みのとこで
ばったんばったん大きく動かしたらサッときました。

お持ち帰らせてもらうようにオナカ割いたら赤ガエル飲んでました。すごいな!

b0112329_21310490.jpg
餌釣りだと届かないようなとこも狙えるのは良いね!まだ魚影はあったので
また行ってみようと思う。

とりあえず食べる分の2尾だけキープ!
帰宅したら・・・

b0112329_21314080.jpg
炭火焼!イワナってあまり脂ののってる印象無かったけどのりまくり!
アンデス産の岩塩をがりがり削って塩焼きです!

b0112329_21315161.jpg
もうね、良さしかない・・・・。お酒がめっちゃすすむ。

今回はヤマメは釣らなかったけど次回はヤマメ釣りたいね。
夏の瀬に出てるヤマメとか凄く楽しい。

あとはルアーの三叉フックは地球釣りやすくてやりにくいなぁ。
全部スレのシングルフックにしよう。


次回はどの辺に行こうかな?
群馬の管理釣り場行ってそのあとに老神温泉とか良いかもしれん!

[PR]
# by kdr30jin | 2017-03-26 21:55 | 日々のこと | Comments(0)

今年初の丹波山釣行!

さぁ、今年も渓流釣りが解禁しました!
体調を大きく壊していたりお仕事が忙しかったりで奥多摩解禁には行けませんでしたが

b0112329_21075304.jpg
数年ぶりに年券を買いました!5年ぶりかな?
今年は運動がてらにちょくちょく行きたいです!

そいでもって今回は丹波山釣行!解禁から二日経っちゃいましたが。
b0112329_21083872.jpg
最近はコンビニで日釣り券買えるようになったので便利☆

b0112329_21092106.jpg
Mちゃんに貰った「御岳山くま鈴」を今年から装備して丹波山川と後山川へ

b0112329_21074240.jpg
水が超少ない!!!!!

なんじゃこりゃ!普段渡れない所が渡れちゃうからどんどん下れちゃう!

b0112329_21072445.jpg
もうほぼ奥多摩湖まで来れちゃった。・・・しかし釣果は無し。
それどころかいつもは果敢にアタックしてくるチビヤマメやチビイワナもいない。
でっかいイワナが釣れたりするんだけどなぁ~
3時間かけて下りてきた川を45分で上る。

最後はロープで崖を登らないといけないのでそこもたいへん!

b0112329_21091403.jpg
これじゃ帰れないので釣り人はいっぱい居るだろうけど道の駅下へ。

予想通り三人ほど釣り人が居たのでちょっと話をしてみたら
「渇水で魚が緊張しまくっている」
「解禁から二日経っているのでスレている」
「餌をくわえるが吐き出す」

とのこと・・・・。釣り人の方々の頭越えはマナー違反なのでここでも釣り下り。
そしてようやく釣果!

b0112329_21085039.jpg
今年は餌釣りではなくルアー釣りだったのが良かったのかもしれない!
オフシーズンに管理釣り場で練習したのが良かったかな?

b0112329_21090155.jpg
そいでもってアマゴ!
今年最初の釣りでヤマメとアマゴが釣れたので幸先良いです!

十分楽しめたので温泉入ってのんきやでチャーシューメン食べて帰宅。


夜は塩焼きで日本酒ですよ!

b0112329_21092906.jpg
やっぱねぇ、ヤマメアマゴは塩焼きが最高だね・・・・。
ニジマスは西洋風に焼くかでかい赤身なら漬け丼かな。

次回はどこに行こうかな?!



ちなみに練習に行ってる桂川ルアーフライ釣り場では

b0112329_21071077.jpg
こんな感じの釣果。

b0112329_21064807.jpg
b0112329_21070048.jpg
そしてこうなります。

管理釣り場も面白いよ!


[PR]
# by kdr30jin | 2017-03-20 21:39 | 日々のこと | Comments(0)

二月ラスト!

ご無沙汰してます。二月ラスト!

ワンフェス参加したりしてましたがその後インフルエンザになってしまい
何も出来なくなりました~。

予定組みなおし。

三月はいろいろ良い方向に行くと良いなぁ。


とりあえずけものフレンズは見てます(笑)

[PR]
# by kdr30jin | 2017-02-28 17:43 | 日々のこと | Comments(0)

釣り初め!

きちゃった053.gif

b0112329_21425239.jpg

新年会後にビジネスホテル泊まってそこから川越水上公園で釣り初め!

ここに来た理由は・・・安い!飯能から近い!あと昨年のリベンジ!

昨年は渋くて半日で4尾だったからね・・・
到着したら結構な人出で流れるプールにしか入れずそこで釣り始め。

そして前と違ってよく掛かる!ニジマスばかりだけどね。
時期によってはイロモノと言われるヤマメアマゴイワナもいるらしい。


波のプールの方がすいたのでソチラで釣り始め。

b0112329_21433129.jpg
b0112329_21434864.jpg
こちらもよくかかる!まえん時が嘘のよう!
ただし狙っていた三倍体と呼ばれるでかいのはかからなかったなぁ・・・。


色んな人に色々教えてもらってだいぶわかってきたので今年は
ニジマス、ヤマメ、イワナの釣りわけが出来るようになりたいなぁ。

餌つりでは手の届かないような場所を探れるのが魅力。
友人は上野原でオイラの大好きな幅広アマゴ釣ってるしね。

b0112329_21440275.jpg

次回も釣りブログの予感!

[PR]
# by kdr30jin | 2017-01-03 19:27 | 日々のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくおねがいいたします!

ってなわけで初日の出!

b0112329_18312284.jpg
b0112329_18312957.jpg
b0112329_18313708.jpg
iPhone画像だからいまいちだけど!
今年も無事拝めて良かった良かった。

そのまま山を下りて家には寄らず

b0112329_18321716.jpg
青梅の塩船観音で初詣。

b0112329_18322939.jpg
今年はダルマにもう一年頑張ってもらう為買い替えはせず熊手を大きくしました。

最近では無駄な出費、と考える人もいるそうだけど年中行事だからね!

b0112329_18324052.jpg
おみくじは吉!大吉とはいかないまでも結構良い感じ。
ん~~~~~~~~・・・・・・これは出雲大社とか行くべきかな?(笑)

1/2は毎年恒例の高校同級生三人の新年会です!!!



[PR]
# by kdr30jin | 2017-01-01 18:22 | 日々のこと | Comments(0)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
日原川釣行!
at 2017-03-26 21:55
今年初の丹波山釣行!
at 2017-03-20 21:39
二月ラスト!
at 2017-02-28 17:43
釣り初め!
at 2017-01-03 19:27
あけましておめでとうございます!
at 2017-01-01 18:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル